2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト


自民党よわー(;^^

モザイクさん


↑先月のオフの模様
仲良しのスタッフたちです
仕事中べらべら喋って邪魔ばかりしてすんませんですたw
夏コミでも一緒にいこうぜと画策中

とりあえずたらんてら関連の仕事はすべて終わらせました
それにしても・・1年半連載しましたが
画力だのスピードだの足りないものだらけでしたね
反省点を踏まえて次につなげたいものです(;^^


近況
・マウスをワイヤレスにしてみました
 これは快適!MSのマウスは使いやすいな( ・π・)

・ドラクエソード買ってズバズバ

・昨日選挙に行ってみる・・・が、おまわりさんに間違った
 投票所を教えられて雨がドバドバ降る中、たらいまわし。
 しんどかったであります・・(;`з´)ノ

・歯を一本抜きました
 みるみる穴がふさがるのを舌で確認するのがなんかうれしいw
スポンサーサイト

« 単行本発売です♪ | ホーム |  充電系休憩式 »

コメント

この記事へのコメント

仲良き事は美しき哉>>スタッフ

>たらんてら
全仕事終了お疲れ様でした。
正直、ファンとしてはまだまだ物足りない(=もっと読みたい)
ですが、とりあえず、第4巻を楽しみに待とうと思います。
続編やリファイン版等、何らかの形で復活できると嬉しいです。

>足りないもの
スピードがどれほどだったのかは分かりませんが、
画力に関しては自信を持って下さい♪
キャラクターの可愛さ、キャラの描き分け、肉感、
アクションの躍動感・・・。
加えて、どんな表情やアングル、ポーズ、
アクションを描いても崩れない絵柄の安定感・・・と、
いずれを取っても素晴らしかったと思います!
あえてアドバイス的なものを・・・と考えるなら、
『おっぱいの質感の描き分け』とかですかね?
張りのある感じとか、柔らかそうな感じとか。
・・・まあ、別に胸に限った事ではなく、体つき全般って事で。
細身でしなやかな体とか、全体的にムチムチしてる体とか。
そういう質感の違いを描き分けられると、
より肉感がアップするかと思います。
・・・以上、個人的見解でした。
厚かましくてスミマセンですm(_ _)m

>選挙
自民党への不信感が募ってるってだけで、
別に他党が信頼されてるって訳じゃないんでしょうねw
雨の中の投票、お疲れ様でした。
・・・にしても、間違うなよ、ポリスマ~ン!><

>抜歯
舌で確認したくなるお気持ちは分かりますけど、
菌が入るからやめた方がイイと聞いた事がありますよ?
僕もそれが原因で親知らずの抜歯跡を消毒した事があるですよ。

・・・長文でゴメンなさいでしたm(_ _)m

本当にお疲れ様でした

前に一度メールさせてもらったKIMANです

本当にお疲れ様でした~(^-^*)
次回作にとても期待していますが
今は次回作分と今までの分を取り返すかのように遊んでくださいw

次回も格闘ものを期待してますのでw
もしプロレス関連扱うときは聞いて下さいw

あ、女の子描くときはやっぱりあっちを大きめでw
月ジャン唯一の楽しみだったのでw
そっち方向だと(笑)

なめらかかと

無明さん>
質感の違いを>>
なるほど・・肌の張りややわらかさの表現!
参考になります。
さらなる美肌の追求もしないといけませんね(^^
がんばるぞー
菌が>
ええーっ無事傷口は閉じたんで助かったー
気をつけないと・・・w

KIMANさん>
どうもですー
少しの間、構想をねりながら
絵の練習もしたいと思います
プロレス関連>
周りに格闘技に詳しい人がいて助かります
週刊ゴングは必需品・・・!(≧□≦)

やわらかちち

>質感の違い
グラビアアイドルの写真集を見比べると分かると思うのですが、
同じサイズでも、パァン!と張った張りのある巨乳もいれば、
『ゆさっ・・・』と重量感のある巨乳もいるのです。
前者は形がキレイで、健康的な色気があり、
後者はその重量感から、プラスアルファのボリュームを感じます。
たらんてらに当てはめるなら、前者はメグ、後者は乱でしょうか。
栄子はその中間といった感じがします。
なお、活動的なキャラは前者が、お嬢様系やおとなしめのキャラは後者が似合うと思います。

逆にロリ系の体つきでも、ぷにぷにした体つきもあれば、
筋肉質ではないものの、無駄な脂肪を絞った、
しなやかで細身な体というのもあるです。
これもキャラの性格に当てはめられますね。
能天気なキャラや純真無垢なキャラは前者が、
生真面目でストイックなキャラは後者がピッタリです。

余談ですが、ラブコメを描く場合に限って言えば、
女の子のバストサイズは二極化させるとイイかもしれません。
ラブコメの読者層には明確に『巨乳派』『貧乳派』がいるので。
普通サイズのバストで人気がある娘は大抵、正ヒロインかと。

・・・以上、独り言でした。
長文でゴメンなさいでした。少しでも参考になると幸いです。
では~。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://bamyu.blog54.fc2.com/tb.php/99-5abf7135

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

葉生田 采丸

Author:葉生田 采丸
漫画家であります

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

