2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト


もうすぐAOU


バレンタインディ♪
バレンタイン落書き

アルカナ漫画の反響も大きく
うれしい限りです。
対応に追われたりするのもご愛嬌でしょうかw
2話、3話とテンションあげていきますので
これからもよろしくお願いします(^^

・・・・・・・・ところで
15日からのAOUショーにてアルカナハート2
ついにお披露目になります!
漫画とうまく相乗効果を出せたらいいですねー
もちろんオイラも16日の一般参加日にこっそり顔だそうと思います( >▽<)ノ
幕張メッセ遠いなー

・半月前になるけど
角川パーティに出席しましたε(・▽・)з
有名人も見れたし
あきまん先生や藤真先生、コンプエースの先生方と楽しくお話できたので
気分は上々であります(^^)v

ゲーム購入
・スマブラ(アシさんと対戦、中毒性注意w
・exit DS(脱出ゲーム。おもすろー
スポンサーサイト

« AOUレポ&サキ | ホーム |  明日発売!コンプエース »

コメント

この記事へのコメント

コンプエース買いました!

一足も二足も遅れちゃってお恥ずかしいですが・・・。
アルカナの第1話を拝読しました。

原作のデザインにバミュディズムを見事に融和させたキャラデザイン、
ゲームをプレイしてるだけでは伝わらない魅力を描いた展開、
格闘ゲームならではのダイナミックな動きを再現する構図・・・。

単にゲームをそのままコミカライズしたものに留まらぬオリジナリティと、
原作の雰囲気を破綻させない『原作ゲームがある事』を遵守するという、
両立が難しい2つの要素を上手く両立させていて、流石だなぁ・・・と思いました。
個人的には、はぁと&よりぷーのキャラの崩れ方がツボでした。
バトルシーンとのメリハリにもなってて最高です。

名作と名高い、中平正彦先生の描かれたストリートファイターシリーズにも引けを取らない、
素晴らしい第1話でした。今後も期待しております。

>バレンタイン絵
個人的には料理上手なまおりんのチョコを受け取りたく・・・。
・・・というか、はぁともきら様も女の子にあげるんでしょうね・・・。
さきとメイファンあたりに・・・。

>30ぐらいまで(以下略)
例えば、ジャ○プはアンケート至上主義で、漫画家同士の潰し合いですからね・・・。
これから伸びる才能の芽が幾つも潰れてるかもしれないと思うと勿体無いです。
対して、週刊チャンピオンでは現在、エロラブコメ枠(笑)が空いているそうです。
松山せいじ先生あたりが担っていたポジションですね。
ちなみに、ショートギャグとヤンキーの枠は埋まってるそうですよ?
他誌と比べて掲載・連載などのチャンスも多いそうです。
可能であればご検討されるのも一興ではないでしょうか?

無明さんの言うとおりチャンピオン狙ったらどうでしょうか?
松山先生の「エイケン」って漫画が終わってから
エロラブコメ枠がちょっと物足りない感じなのでw
バミュ先生のタランテラ以上のエロラブコメ的作品を見れたら最高ですw

P.S.
スマブラX最高ですよね
友達の家でやらせてもらったのですが
とても面白いです(笑)
スネークのミサイルとかギガクッパ
あと、クッパの→(or←)+B攻撃(笑)
これ最強ですよ。
ストック制ならこれで一緒に落ちていけば100%勝てます
まぁ、有人対戦では嫌われる技ですね(笑)

スマブラ今日から参加です!オリマーが最弱キャラだと思ったらかなり強かったです。あぁ、明日からが楽しみだなぁでも明後日受験だぁ!

アイク強ス

スマブラ最高デス(^@^) 
僕も友達にやらせてもらったんですけど、欲しくなりました。
Wii持ってないけど・・・
それはさておき、ウョシ坂さん受験頑張ってください。
自分も3月に受験です。お互いがんばりましょう

3月5日は勝負の日。
でも
2月26日も勝負の日。
中3人口多いですね~。ちなみに僕も受験です。あとふと思ったのですが、アルカナハート2がアーケードに有るということは、もちろん漫画も『2』があるんですよね?! 楽しみだな~。

つぶやき
アルカナハート2もコンシューマ版がでればいいのになぁ。

AOU2008でアーケ版スト4の画像も公開されましたが…
春麗の足がすごいことになってます。
胸囲より太い太ももって、一体どんな改造手術を受けたんでしょうか(汗

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0802/15/news006.html

格闘祭

無名さん>
おお。1話見ていただけましたか
ありがとうございます~( ´▽`)
原作の人のチェックとの戦いとか
いろいろ苦労する部分もありますけど描いていて
楽しいです。
アクションシーンは楽しくてしょうがないですねw
バレンタイン>
男が全く出てこない設定なので
女の子にあげるんでしょうねw
女子中ですし・・・(^^)はぁとも2代目喫茶あいの店長目指して
料理は好きそうですがwまおりには敵わないかもですねw
チャンピオン>
単行本でバキとか読んでますよ~
友達も好きな雑誌なんで一度は描いてみたいものですね
でも週刊とかオイラのスピードではとてもとてもw

KIMANさん>
チャンピオン人気だなぁw
あそこは好きに描けるのが売りらしいようなことを
聞きましたがどうなんでしょうねw
すまぶら>
面白いですね~
オンラインも楽しいけどやっぱり多人数でやるのが最高です
アシさんとやったんですがやめ時が見つからなかったりw
ヨッシーとかティディーコングが好きです(>▽<)

ウョシ坂さん>
オリマーは1対1だとリーチ足りなくて厳しいかもですが
乱闘では後ろからピクミン張り付かせたり楽しいですw
けっこう強い・・!
>受験
うはーどうだったんでしょうか・・・どきどきですねぇ

ロザリオさん>
アイクの相手は苦手ですw振りが大きいので
なんとか裏にまわりこんで・・・とか
うまくできないけどw
ロザリオさんも3月受験・・!がんばってください~~!

さきいかさん>
中学3年は初めての受験がほとんどですからね
緊張すると思います
アルカナ2>
さーどうでしょうかwとりあえず1だけやってまず様子見
って感じですかねw
きっと2のコンシューマは来年出るかと・・・!
どこになるんだろう・・・流れ的には360とかなのかな

loserさん>
足太すぎですよねwwwチュンリー
力強いタッチが素敵すぎますw
今回絵がキヌさんじゃないんですねーオイラはまず
本田から使いたいと思いますー(・з・)

拍手レス

>アルカナはぜんぜん知らないですが、
>知らない強みは先生の作品として読めることです。
>変な先入観無しで楽しませてもらってます。
そういうのも重要ですよねwややこしい設定もあるんで
初見の方にもなるべく
わかるようにしたいと思っています(^^

>2話目、3話目が今から待ちきれないです。僕もスマブラやりました。
>自分的にはアイクが使いやすいです。ゲームしていても、
>しっかり仕事ができるのは先生のすごいとこのひとつですね。
>(自分だったら・・・無理だな~)
リーチがあるキャラには飛び道具があるキャラでがんばりたい・・!
ゲームしてるとついついサボってしまうのはオイラも同じですよw
全くゲームのやつめ!ぷんぷん

>1ヶ月って長いな~……早くコンプエース発売シロヨwww
漫画家は1ヶ月短いなーなんて逆のこと思ってたりしてますよ(笑

少年ジャンプに読切でたらんてら描いたらどうですか?(出来れば連載(真説ボーボボみたいに))

例えば たたかえ!たらんてら2nd とか

まァ出来ればですが (心の中ではそうして欲しいワシ)

色々と・・

アークビートルさん>
ファンの方の意見も今まで色々ありましたが
現状ではなかなか復活はむずかしいと思います
編集部の意向やらオイラのモチベーションやら
生活やら普通に関わってくることなんで・・w
とりあえずままーりと見守っていただきたいと思います(^^

先生へ

4巻の最後の番外編を読んで思ったのですがあの後先生は吉峰(キャラ)に何をされたんですか?(笑)

ス0ッシュブラ0ーズ

先生は亜空の使者はクリアしましたか?タブー(ラスボス)メッチャ強いッスよね。

テコンドーの練習で

テコンドーのミット打ち相手が姉になりました。なんでだァァァァァァァ!叫んでスイマセン(恥)その上姉が間違えて突っ込んできて、蹴りが腹に当たってしまいました。あふァ!
マジ痛かったです。スパで仕返ししました。(泣)

百万年早い

アークビートルさん>
>たたかえ!たらんてら2nd とか

別にCAでも可能かもしれませんよ。
某先生だってZE○KIの新シリーズ描いてますし。

一応マクロスってことになってますが(爆

アークビートルさん>
吉峰になにを>
まずは電気あんま、あらよる関節技&撲殺の限り
といったところですね(^▽^)にこっ
>テコンド
スポーツマンですねぇ。おねーさんはそんなに強いのかー
足技とかすごそうです((;゜◆゜))

loserさん>
オリジナルは何かやりたいです、ホント(^^
いつやるかはわかりませんけどNE

怖ェェ・・・(吉峰)

姉はそんなに強くはありません。スピ-ド速くないし・・(蹴りも)
蹴りの威力が強いんですよ。男子と闘って優勝しましたが・・・強いじゃねーかァァァァ!
そこんところはスピードで潰してマス。

新学期

春休みが明けてしまった。テンション下がるァー・・イヤ元からだが・・ 2年(小では無い)になった気がしない・・ イカれた自己紹介してしまったアァァ・・・・



”こんちわー・・00でェーす、 バカ人間ですが1年間ヨロシクお願いしァーす”って自己紹介がどこにあるんだァァァァ!!!同級生がウケてただけでも良かった・・・・というワケで、今年も頑張ります・・・<アークビートル>・・・・・・・コレぶっちゃけジャンプの目次じゃね?

アークビートルさん>
>男子と戦って優勝
リアルたらんてら部員のようなお姉さんすねww
すげええええ
実際早くないように見えてもKOしまくってる格闘の人
多いですよね。打撃が重いんでしょうねー
>新学期
その自己紹介は・・・(;^^
が・・がんばってください

ジャンプ

先生がジャンプで好きだったマンガは何ですか?

パドル

アークビートルさん>
ジャンプなら・・そうですね
昔の黄金期の作品ですね。
一番影響を受けた作品はキン肉マンです(^3^)
ドラゴンボールや北斗、男塾なんかも好きです

格闘系のマンガが好きなんですねィ.最近連載しているマンガではどれが好きですか?

先生はYOUTUBEとか観てますか?儂は銀魂よく観るんですけど銀魂にでてたギンタマンの主題歌がジャンプ40周年の記念で作られてたんですけど先生も一回観てみて下さい。ホントにウケます

びりばりてぃ

アークビートルさん>
バキだけは単行本ずるずると買ってますねw
他は定期的に買うことはあまりありません。
昔から習慣がないというかw

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://bamyu.blog54.fc2.com/tb.php/116-0e5be944

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

葉生田 采丸

Author:葉生田 采丸
漫画家であります

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

