2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト


新連載発表~

日記用

というわけで新連載は
コンプエース誌上にてアルカナハートです (´ロ`;)
皆知ってるかなぁ・・
TOPの画像は
最初に編集さんに送ったサンプル(後ろ)です
「こんな感じになるけど、いいんですかね・・・・」おどおど
「オッケーイ!」編集さんに古田光臨(^▽^)やったね

一度やってみたい項目に格闘ゲーム漫画があったんで
今回のオファーには非常に興味が惹かれましたわけです
ちょうど連載も終わって暇だったんで良かった(^^)
やっぱりゲーム大好き元ゲーセン店員ということで
ゲームに少しでも関われるのは非常にうれしいものです
業界の足しになれば本望ですねー(^w^)

というわけで1話は1月26日発売のコンプエース~
明日発売の本誌も描きおろし2P予告もチェックしてね!


だボーブッキング事件
最初、別の格闘ゲームのイラストを1つ受けていたので
アルカナ漫画の話がきたときにはびっくりしました。
やっぱり2つの同ジャンルゲームを同時に仕事するわけにも
いかない・・・けど最初に受けたのはやらなきゃってことで
了承を得てイラストもやらせてもらいました (´ロ`;)すまねぇ・・・
イラストに関しては出るときにまた告知をば・・!
スポンサーサイト

« とりあえず1話でござるぞ~ | ホーム |  直前マッチョランボー »

コメント

この記事へのコメント

決まりましたねー。ずっと待ってました!
だけど、なんかきいたことのない雑誌でびっくりしました。田舎なので売ってるか心配です。
これからも頑張って下さい!

ゲームでは舞織を使ってました。<爆乳好き

流石です・・・先生の絵柄が完璧にハマってます!!
オリジナルキャラデザをしっかりと踏まえたうえで、
『葉生田采丸テイスト』を引き出している・・・・っ!!
はぁとの無邪気ではつらつとした明るさ、きら様の不敵で不遜な笑み、
美凰の無機質な表情・・・まさにパーフェクトっ!!

設定の中には、『このキャラとこのキャラは仲が良い』なんてのもありますよね。
ベースがしっかりしていて、ゼロから話を考えるよりもキャラを動かしやすいと思います。
また、舞織とか頼子のようなおとなしめなタイプなど、
たらんてらには出てこなかったタイプのキャラもいるので、良い練習になるかもですよ?

原作のある作品を漫画化する事は、色々と制約があったり、
原作ファンの考え方(=設定に忠実かどうか、全キャラが活躍するかどうか等)があったりと、
色々と大変だとは思いますが、先生には無用の心配かもしれませんねv-218
コンプエースはファンの層がしっかりと固まっている雑誌なので、
コンプエースの読者を取り込んで、新たなファン層を獲得する事ができるかもです。

とにかく、期待しています。
まずはコンプエースの予告を見ねば・・・ですね♪

P.S.
担当の方は『ゲーメ○ト』の編集さんだったのですね?
5文字で最後に『ト』が付いて、先生が感激される雑誌となれば、これしかありませんよね。
確かに、アーケードゲームを愛する者として、テンションが上がりますよね~。
一体どなただったんでしょう・・・?
当時のペンネームで教えて頂けませんか?<無茶言うな

いやー待ちに待った新作、まさかあのアルカナハートとは!コンプエースは僕の読んでる雑誌の兄弟誌ですから、ヒジョーに楽しみです。頑張ってください。7回は読み返すと思います\(^^;)

話を聞いてこっちも吐血しました。
めっさがんばってください。

こんぷえ~す?
残念ながら見たことも聞いたことも食べたことも破いたこともありませぬ(笑)
まさしく未知の領域w
しか~し!先生のために単行本を買うことに決めましたw
見たところ月刊誌!単行本の出る感覚が長い(T_T)
まぁ、そこは先生の例のおまけを期待して待ってますw

最後に新連載オメデトウございます♪

ha、鼻血がバーストストリームです!!

いそいで近場の本屋に予約だぁ!!
新規連載、おめでとうです!!

ゴルゴがアニメ化とな!?

こんちは。

>新連載発表
おぉ、ついにテロの詳細が明らかにっ!
遅ればせながら、オメデトウございますw

で、すぐに気付いたンですが、主人公格の娘は
偶然にも?赤髪の『3』本毛なンですね…
他にも、『ルル』らしきキャラも…(あれは、ヌコ耳か)

ただ、元ネタが認識不足だったンでWikiで情報補給せねば…


あと、年末って、毎度ながら何かと慌ただしいですよね…
まぁ、私は無神論者?なので、Xmasは『そんなの関係ねぇZE』と思っていた矢先
悪友宅からの『来いやぁ』コールが…

一応予定はあったンですが、恐る恐る行ってみると案の定
Xmasだか、忘年会だか、よく分からん状況に…
『ていうか、単に酒盛りしたいだけかヨ!!』チャンチャン♪

男子キャラ・・・

はっ!アルカナハートがマンガになるなら肝心の男子キャラがでないんじゃ・・・うぉぉん、キタローみたいなのを期待していたのに・・     P.S.コンプエースの予告見たナリ。ばみうだワールドがとても原作にあっている!はやく見たいな。

リリカ強すぎ

ヒサシブリにアルカナやったらやっぱリリカが強かった。アクセルスライドから繰り出される技がすさまじい。ほかのみなさんはアルカナハート持ってませんか?

アルカナハート持ってますよ~。         キャラはやっぱり廿楽さきが1番戦いづらいですね。あと、ミドルレッドの変身したバージョンは強すぎます。絶対勝てません!
ちなみに、自分はフィオナを使ってます。フィオナは基本のろいですが、゛ランディバイト→ミスティチェイン→エンジェルウィング→セイクリッドパニッシュって決まったときは、正直かなり感動しました。
→すいません。話がそれました。
今後の先生の活躍にますます期待です。

さきいかさんはフィオナですか

さきいかさん、こんにちわ。フィオナですかー強いです。つかフィオナ剣と体の大きさが同じwミルドレッドは倒せたことないです、返信(変身)後がやばい。すべてのアルカナと同じ技が強い。特にギーアなんかがくらいます。2がでたら買いますか?

買いますよ~

ウョシ坂さんこんにちは。アルカナ2は、さらにキャラが増えるみたいですね。(これ以上増えると技が覚えられない)この先どうなるのやら…
ミルドレッド倒せるようになりました。神依でなんとかストレート勝ちが精一杯です。
ウョシ坂さんはよく使うキャラは誰ですか?

名前いれにくくてすいません

僕はやっぱリリカ・フェルフネロフです。なんかやってたらコンボみたいなのができてなおさら使いやすくなりましたよ。組み合わせはアクセルスライド→アクセルスライド+△ボタン→アクセルスライド+○ボタン の順です。あたるとかなり食らいます(あたりにくいですが)。あー昔は頼子使ってました。アルカナはテンペスタスをよく使います。話変えますがこれからミルドレッド倒しにいきます。

ミルドレッド

倒せましたか~?

あと一歩なのに・・・

だめでした。いけるぜヒャッホーイと思ったら必殺Wできたんで53コンボぐらい食らってぐはっ!というわけでまだです、はい。次こそやるぞぅ!

もう2008年ですね

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さぁ!2008年1月といえば!采丸先生のアルカナハートの連載開始の月です。あらためて采丸先生頑張ってください!

俺より辛いヤツに会いに行く

新年&新連載決定おめでとうございます。

で、エクサムのメイドさんに来留美はいましたか?

伝説の「ゲーメスト」の血が21世紀に蘇る!
笑えるセリフの誤植に期待しませう。
先生も負けずに絵と展開で、コンプエースが発禁休刊売り切れで書店から消えるくらい大暴れしてください。

きら様かわいいよきら様
友人の犬にフルボッコされてもきら様を使ってる者です。

つかぬ事をお聞きしますが男性・・・ですよね?

???

どなたに言っているんです?僕は男だが・・・

教えて下さい

葉生田先生宛てにファンレターを送りたいのですが
どこに送ればいいのでしょうか
住所を教えて頂きたいのですが。

???

トルトルさん、ムリ言うな。ファンレター送りたいならたんこーぼんに書いてある場所に送るしかないよ。

はじめまして。

前々から”たらんてら”の最後のページで書かれていたので気になっていたので初めて伺わせて頂きました。
…と思ったら…
いきなり新連載決定!?
とてもうれしい限りです!
たらんてら同様、いいお話になることを期待して楽しみに待っています!!!

頑張ってくださいまし!
(いくら締め切り厳守の漫画を描くのが仕事の先生といえど、御身体にはお気をつけてくださいね!)
それでは。

1話解禁まであと三日

とうとう三日前となりました。
なんか長かったですね~。たらんてらの連載が終わり、長いブランク後、第二作目となるアルカナハートが、ついに明々後日にせまって来ました。
第一話はどんな内容になるのか、など謎は沢山あります。だが、それも三日すれば全ては明らかになるので、今日はもう寝よう。

訂正 すいません…

三日後じゃなくて、十三日後でした。てっきり16日かと…
本当にすいません。

皆さんあけましておめでとうございます
わーコメントいっぱいだ!ありがとうございます

さきいかさん>
そうですね~26日発売です
よろしくお願いします(^^
暴れるアルカナキャラをぜひ見てみてくだされ~
ミルドレッドの変身前、変身後、強いですね
ヘタレゲーマーのオイラには厳しいのです(><
うーん声がカッコイイw>ミルド

無明さん>
設定が多いのも、裏を返せば
しっかりしてるってことですしね~(^^
しかしエクサムさんの話を聞くと新設定が
ドンドコ新たに出てくるのは考え物だと思いましたがw
最初はムックを見たりゲームしながら勉強する日々でした
>担当の方は『メ○ト』の元編集さん?
ですね(o^ー')b
現アルカディアですか、あの読者コーナーは面白い
職人さんがいるんで、いまだに立ち読みしたりしてます

ウョシ坂さん>
リリカ使いなんですねー
オイラは今のところ美鳳、サキ、きらなどをメインに
雑多にやってます(^-^) もちろんたいしてうまくもないんですがw
下手の横好きってやつですね
溜めキャラとかいつも使うんですがサキ難しいな・・

ハッチング帽さん>
吐血w
オイラも格闘ゲームに関われるとのことで
うれしかったですwがんばりますよ~(*⌒ヮ⌒*)

KIMANさん>
私としてもこれ系の雑誌は初めてで
どきどきしますね(;^^)受け入れてもらえるか
不安です
とりあえず見てもらって読者に判断してもらうしかありませんね~

粉月さん>
>鼻血がバーストストリーム
なぜ皆血みどろに(;>▽<)
特に血は出さなくても読める漫画だと思います・・!

ヤモリ1号さん>
年末年始はオイラはずっと缶詰仕事でしたねw
まあ毎年のことなんですが
両親が年始に遊びに来て千葉の方にドライブに行って
気分転換なんてしました(^^
そういえば忘年会、新年会って単なる飲み会ですよねw
ま、楽しいからいいんですけど

loserさん>
「たしかみてみろ!」の伝説は記憶に新しいw
今の担当さんの先輩が中平先生に携わっていたとか
なんか感慨深いものがありますね(´ロ`;)

ななしさん>
>つかぬ事をお聞きしますが男性・・・ですよね?
はい。バキ風に言うと雄度100%です(^^

トルトルさん>
今度コンプエースがでれば
そこの編集部にでも・・・!
あれでしたらそのままここに書き込んでいただければ
レスは返せるかと思います(^^

焔ノ狼さん>
おお単行本からここまでたどっていただいてどうも!
半年ぶりに漫画をはじめます(^^
よろしくお願いいたします!

先生>>
そうですねぇ~^^;
結構実験的な要素も多いと思いますががんばってください^^
あと、漫画にタランテラメンバーをちょっと出したりしてw
後ろのほうとかにw

とりあえず、自分は単行本待ちで楽しみにしてます^^

P.S.
昨日はアルカナハートのキャラが誰か誕生日だったような?
wiki見てたらたまたまあってw
「カレンダー wikipedia」で、しらべてフィクションのキャラの誕生日(?)とか書いてあるところにありましたw
日付はちょっとずれてるかもしれませんが
1/14~16のどれかなのはほぼ確実ですw

チョー感動!!

采丸先生からコメントがッ!なんて喜ばしいことだ!先生は多種多様なキャラを使っているんですね。僕なんかリリカと美凰しか使いません。美凰だと近距離ばっかつかいます。てかおととい受験w死ぬかと思った。先生と同じぐらい強くなってみたいです。

発売日は26日、運よく土曜日です。
実は今住んでるところがド田舎で、コンプエースたるもんが売っておりません。なので、ちょうど土曜日とゆうこともあり、電車に揺られてガッタンゴットン♪すること1時間半。都会に向けての道を進んでいきます。(電車賃が痛い)
これから毎月行くとなると、かなりボンビーメンになってしまうけど、先生の漫画を読む為に頑張るので、先生も頑張ってくださいね。応援してます!

毎回とな!?

それはもし僕がその立場でも同じことをしますが、厳しいですよね?お金が足りなくなるなぁ僕なら。しかもこんぷえーすってたしか値段がかなり↑な気がしたのですが。

ここは日本を何百里

>電車に揺られてガッタンゴットン♪すること1時間半。

ほとんど戦時中の買出し列車みたいな…。
一番近い本屋さんに毎月定期購読の取り寄せを頼めば仕入れてくれるはずですよ。

と言いつつ、こっちもコンプはじめ雑誌の発売日は2日、休日祭日挟むと5日遅れすら当たり前だからなあ…。

レンタルビデオ屋まで3つ山越えて車で30分かかる自分ちはまだましなほうですか。
ちなみにそのビデオ屋も昨年末閉店しますたw

KIMANさん>
おおお14日ははぁとの誕生日だったんですね!
チェックし忘れてましたw
他のキャラも誕生日には絵でも更新しようかな(^w^)

ウョシ坂さん>
コンプエースはお値段680円でちょっと高めですねぇ(;^^
アレでしたら単行本待ちでもなんでも♪
オイラは全然気にしませんですので~
格闘ゲームはホントオイラ下手でw全然勝てないから
身内対戦ぐらいしか・・・元ゲーセン店員なのに(TT

さきいかさん>
田舎ですかー空気が澄んでてすごしやすそうですね
オイラも一度は田舎暮らしがしたいなー
コンプエースのために都会にwww
無理はしないでください(^^

loser さん>
おお・・こちらもw3つ山越えるとか!
レンタルにそこまで時間かけるのも考え物ですねw
ツタヤの宅配レンタルとかgyaoとか
うまく使えばそれなりに解消はできるかもですが
不便なのはつらいですね

先生>>
それはいいですねww
言ってしまったからには期待してますよ?(笑)

漫画版アルカナハート、空条承太郎登場したい。

空条承太郎

漫画版アルカナハート、空条承太郎登場したい。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://bamyu.blog54.fc2.com/tb.php/113-6ce9d3a3

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

葉生田 采丸

Author:葉生田 采丸
漫画家であります

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

