2005/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



スーパー編集さん大戦

編集さんと焼肉食べました。
うまかた。
なんのかんのと話をして、帰ろうとしたその時、
焼肉屋のおっちゃん↓
「あのー、うちの従業員にジャンプとか見てる子がいまして・・作家さんですか?」
「いえ!僕は月刊のほうの・・新人なんで。いえ。ははは(汗」
でかい声でしゃべってたから筒抜けだったようです(´Д` )

喫茶店でネームをみてもらう。評価はまぁまぁ。
話を進めると現作家陣たちの
凶悪な実力話を聞かされることにw
「ネームは○日かけて漫画自体は○日で仕上げたりが基本かな」
「ゲーーーーッ!みんなすげーっす・・連邦のモビル(以下略」
遅筆のおいらでは到底タチウチできない・・

「そういえば忘れないうちに、はいファンレター
「おおお・・あざぁす!」
元気デタ~ッ!!\(^o^)/ 返事イラストかかなくっちゃ


・闘え応援団、評価サイトで脅威の91点を叩きだす

・XBOX360のグラフィックスゲゲ。次世代機としては先発だから
体験してみたいなー・・発売はちゃんと年末商戦か春の売れる時期にしないとやばそう。

なんか

すげー勢いで客がくるのでカウンタが壊れたのかと思ったら
朝目新聞さんにリンクを貼られていたようだ。
いい宣伝になった。
ありがたやありがたや~
ついでに友人の宣伝もしておくべす。TOP更新
まぁめったにないことですから(;^^

・土曜日に恐怖の編集さんが大阪にくるので散髪をした。
ハゲました。

ジャンプスーパースターズ

買いました~。
ジャンプつながりということで・・(;^^
友達とまず軽く対戦してみたのですが、ドット絵でよく動くし
かなり作りこんであって楽しいです!
がんばってこち亀デッキ組むぞ~
応援団といい、豊作でしゅ。DSマジ最高♪

今日兄貴が帰ってくると
「サイン書いて。2枚」
「はぁ?」
漫画ジャンキーが会社まわりにいておいらの漫画読んだらしい。
身近にいると・・なんか・・嬉しいような怖いような( ;´д`)

ゲームボーイミクロ9月13日に登場
12000円。あ~こりゃ売れないねw
まあDSの勢いの妨げにならずにすむけど・・

・欧州でのNDS「マリオカートDS(仮)」の発売を11/11に決定
オンラインも同時にやりたいとのことで・・日本はどうなるんだろう?

すこぶるシーツ

あれだなぁ
応援してくれた漫画家仲間のみんなにも応援し返さないとね・・!

さて。オイラ的には今後の動きをどうするか。
今回の評判、アンケート次第ですね。
良ければ連載とか次の読みきりのネーム仕事がくるのか・・?
悪くて仕事がこないようならどっかの雑誌との両天秤とかにするかなーて感じかなぁ。

なんとも。
なんの準備もできてないオイラw
とりあえず動いておきます。カリカリ

おごってもろた

今日はエス君におごってもろた。
田中真紀子似の劇団員、Uさん(男性)と一緒に・・(パッと見はくるり岸田だったんだけど)
いやぁ楽しかった。
ありがとうございました。

レトロアーケードゲーム、シンプソンズのエンディングが見れた。幸せ。

店長のオススメで藤子先生の遺作大長編、「のび太と雲の王国」を見ました。
エコを訴えるちょっと説教臭い内容ながら、
懐かしいキャラの登場、オチで涙がこぼれました。ずるいよこれー(つД`)
超藤子フリークの店長がオススメするだけあったなぁ。
単行本も買うべ
意味ないとこでしずかちゃんのお約束シャワーシーンもあり。・・・これだ!これなんだよ!!

いとこ

先ほどの話題。親父がいとこと電話してる時に
オイラの話題が。

「あー○○かー漫画かいたらしいでー。あー。あー。そうそう月刊ジャンプ。そう。
9月号?「9月9月(おかん)」なんでや8月やないかい。「ちょっと前にでんねん」ほーかー。
そうやー買うたってー。な?名前?なんやったかいな
えーと・・ばみゅーだ。そうやばみゅーだ。お前んとこ田舎やからなーあるかなー
おー。俺か?見とらんがなー漫画なんかわからんのにー。」
うう・・(;TДT)(恥)
漫画家という辺鄙な職業にいとこ連中は興味しんしんなんですが
うちの親は全く漫画読まない人なのです。

よかった。アレ読まれなくてw
それだけが心の支えでございます(´Д` )

今日は兄貴の誕生日

兄貴はビジーネスマンなので
青山にベルトを買いにいきました。予算3000ぐらいもってったんだけど
バックル付のいいやつはほとんど4000円越えちゃうですよ!?
えええー
ベルトってこんなに高いものなのかーーーっ?(自分の千円ぐらいなのに)

結局千円足してかっときました。
ハプィーバスディあにあに。


ジャンプ発売以来HPアクセスがずどーんと上がりました。
普段20ぐらい→100前後
増刊の時はそうでもなかったのに。本誌掲載の影響力はすごいっす・・(;^^


お絵かきはとても楽しい

ぐりぐりお絵かき。
TOPにあるようにサムスピの最新作の新キャラ、
いろはというキャラ。
告知なので凝ったアングルとかせずにだらりと普通の絵。
本当にプロなのかオイラはw
完成したらTOPに置くね

漫画につっこまれたり賞賛ただいたりちょっと酷評もらったり、
感想いただけた皆様本当に感謝です。
連載とかもてるようにがんばります。生暖かく見守っておいてくださり

チームアメリカみてきました

いやー金正日のドアップを3年分ぐらいみてきた。
「このネタをやりたい」から話を作る、という映画。
「世界遺産を壊したい」からテロリストにミサイル発射。
Aボールドウィンを何度カマ野郎といったことか。Bアフレックに何度
「演技が下手」といったことか。
かなり笑えたのでストレス解消できました。

帰ってきて、編集さんと話。
「FAX40P、だめっすね。やり直し」ガガーン!
ストレス溜まった・・・(´・ω・`)

ヨーコぜったーロボ

ダンス。少年チャンプルで大人気だった仮面ダンサー
「ひとりでできるもん」のムービーUP来ました!一見の価値ありです
いつみても半端じゃない足首の強さだ・・!

メッセンジャーのお絵かき機能がすこぶるおもろいことに気がついた。
どんどん使おう。

エス君からのネタですが現代大戦略がすごいようです。
今微妙な地域の架空戦争を勝手にミッションにしとるとです。
よく発売できるなぁ・・こんなの ( ;´д`)

ファイヤーワークス

今日はバイト。久々の朝出勤で
太陽の光がまぶしかったどす。
終わってからES君と夜遅くまでくっちゃべっていました
「○○の絵の描き方が変になったんだよ!頭が伸びたんだよ!」
「そんな表現の仕方あんのか(;^^」
「あとでメッセで送ってやるよ。見たら呪い死ぬけどね」
「ひぃぃぃ」
3日後に「チームアメリカ」(映画)を見る約束をして別れた。

頭が伸びる・・・ぶるぶる
どんなんだろう

映画といえばこれ・・気になる。見よ
音楽かっこ良すぎ

 | ホーム | 

プロフィール

葉生田 采丸

Author:葉生田 采丸
漫画家であります

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

