2005/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



脳内おたっし

なんか下書きがうまくいかないなー
「描けない構図を回避」
を禁止!
逃げない自分を育成w下手なりにがんばれ俺。
こんなこっちゃ連載なんていつできるかわからんなw

○のんびりやってますドッグス情報
やったートイプードル増えたー
マリオカートラジコンゲッツ♪

この1ヶ月半の歩み


下書きにはいりました。うわ。5ヶ月ぶりなのですげー違和感

ふと年末らへんに買ったコピー用紙の束をみてみると・・3分の2になっていた
500枚入りA4コピー用紙。ネーム用。
1枚に2P描いている。・・・・・・

・・・・まじ!?

今回の1漫画の読みきりに到達するまで、いくつネームしたのか数えてみた。
(前の没漫画はいれない)
53Pネームが1度、掲載会議で落ちる・・・の後35Pいったとこでやりなおして
、現在の47P(通る)。屑が35P程
1ヶ月半ぐらいで総ページ170P。うーむネーム直しとはいえ結構早くなってきた。
でも・・・全然うまくはなってないようなw

ところで犬にマンガの主人公の名前を入れました。溺愛~w


フライングゲットだぜ!

ニンテンドッグス買ってきました~

当初柴&フレンズの予定が土壇場で
パグがいいなーということでダックスの方
買っちゃったよ。

なでなでなでなで
ボールポーンポーン。あああああ (*´д`*)
挙動がかなりリアルだな~
息が荒いぜパグゥw

キャラ設定中


諸国漫遊坊主で三節棍をふりまわす
キリスト教信者。唯一の自慢は
ジュゲムを全部言えること。面食い。シャイな一面を持っている。
猫を目の前にすると
赤ちゃん言葉になってしまう。酒がのめない
口癖は「おまえのものは俺のモノ」

乳首をしっかりと描くことで、今までにない話題性を狙っている。







・・というキャラはやめようと思うのですよ。

帰ってきました

結果は、
どうやら合格ということで。
読みきりさせていただけるそうです~やったね♪
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

打ち合わせのあと焼肉につれていってもらいました。
高級肉うま~。
とりあえず今後のこと、スケジュールなどをお喋りしてきました。
編集サンはお世辞がうまい。乗せてくれますなぁ (*´д`*)

1日向こうに泊まって、観光するあてもなかったので
やっぱり秋葉原によってダラダラしただけでした。
おお。 秋葉ヨドバシ9月オープン!?∑(>э<)これまた大阪と同じように
他の店は客相当とられるのでしょうね。
客の流れそのものを変えてしまうからなーヨドはw

「今日の買い物」
インナー型イヤホン>>音漏れがないからいい感じ。でもラバー部分に
耳クソつくじゃん。でも外して洗えるからいいじゃん。
ついに唯一のソニー製品、イヤホンもついに死亡でやす。
DSの保護シート>>やっぱ反射が気になるから買っちゃった。
○DSの電池レポ
1日目ーープレイやん3時間、ソフト1時間30分
2日目ーープレイやん7時間(以上?)、ソフト2時間
さすがに新大阪で赤点灯した(;^^
でも家までプレイやん持ちました。新譜丸ごと2つ入れてたから
たっぷり楽しんだずぇー。

また都へ

急遽打ち合わせのため明日東京へいってくるぜ~ヽ(´Å`)ノ
どたばた。
なんだか最近せわしないです。
(一応仕事ですので「遊ぼうぜ」メールはご遠慮ください)
足代けっこうかかるのに何度も呼んでもらえるなんて
おいらは幸せもんだぁ
うまくいけば読みきりやらせてもらえるかも・・うほっ

・・・ふっふっふ。こういう時のためにDSソフトケース
用意しておいたのさ~
新幹線でも暇知らずだぜ! (>▽・)b イエス

大阪の町


食堂のお休み張り紙。
こんな大阪が大好きです。
色を変えたりしてるけど
力が入れすぎじゃないですか?w


○巨人の過去の炎上守護神河原が西武に移籍して
なんと先発にでたとか。んで強力打線ソフトバンクを3安打1失点に抑えて
ナイスピッチングだったとか。きょ・・・・巨人・・・

ピカチュウの花火大会(つД`)


スッパムーチョ


一応ペンは入れるんだけど。
いまいちだなぁ
絵描きは中途半端な時が一番
へたくそってのがおいらの持論です

あう~買ってしまったエレクトロプランクトン。
あーはまってしまったレックレックにボルボイス。
周りのコップとか木とか叩いて録音しまくりっす!
ランダムに音ができるんで飽きることがない変なソフト・・
オルゴールみたいにしてずっと鳴らしてます


「おい!」
「ダンカン!」
「バカヤローてめ」
「コノヤロー」
たけしのモノマネも違和感なく入りました
∑(;´∀`)すげープランクトン
ぎゃははは


早速2,3かいてみる


うほっ
素人以下(つД`)

さて・・・・・・・・・・・・・読みかけの小説読むか。

研究機関


今日はこれらを買ってきますた。
エロ本ではなくて、グラビアアイドル本というものです。
今まで買ったことなかったけど高い~
ポーズなど研究のための資料です。
あくまで資料なんです!o(*´д`*)o
今まで体の資料といえばボディビル、ゴング、医療解剖図、エロ本しかなかったからなぁw

へぇ・・若槻千夏とか小野真弓って現役だったんだ。しらんかったY。
テレビでしか見てなかったもんなー・・まあ、どうでもいいけど。
さーてさて。練習でもすっかね。

○タワーレコードに2ヶ月ぶりにいって試聴しまくってきた。
ワールド、ラップ、テクノ、ポップス和、洋入り乱れて聞きまくりましたところ、
パワーがかなりたまりました。(謎
(やっぱアレもアレもアルバムで前後曲とあわせて聴くと味わいが違うなー)
あんまりいると物欲がでるので試聴だけ

○最近シャーペン、パイロットの「ROCKY」(0.5)で定着してる。
重さ、太さ共に手になじむ。
今のところ最強かも・・・・。2本もあったりして(´Д` )

イトイ新聞でニンテンドッグス日記が始まりました。
なかなか楽しそうでございます

○いいよいいよ~阪神♪
ってか巨人がしょぼい!
なんで打率低、足遅い清原4番なんだよ・・打つほうのメンバーは去年のでいいよ。
清水遊ばせているのが信じられないし・・抑えのミセリ(河原2世)もファームに落とせ
完全に堀内の采配ミス。・・・いや・・ネタか?
ネタならレイサム出せばいいのに。

先立つもの

またネームを出しました。
なんとなく今回は自信がないなぁ。はー
カット描きも終わったので役満DSやりまくり。
久々のゲーム三昧日~♪幸せです(*´д`*)

現状、こんな売れない漫才師よろしくなことをやってますと
本に載らない限り、基本ただ働きなわけでバイトしか食い扶持がない。
サブウェポンを開拓しなくてはいけまへん。
プロの道は険しいでゴワス(つД`)

万一仕事が入ったときのために
これ以上バイト時間を増やすのもなるべく避けたいしな~
他の稼ぎ口は・・
ーオリジナル漫画で賞金稼ぎ
ー同人誌(エロ)
  orz  ぐぎぎ・・・・なんだこの狭さ
漫画なんてものは即金にならないもんだからきびしいものがありますな。
まったくまったく。うーむ・・


○前の一日アシさせていただいた漫画がとある雑誌に載りました
うほっ。担当部分案外いけてる!違和感そんなにないかも。
よかった~ (^-^)
拝んでおきましょう・・ムッシュムラムラ。

○阪神の調子がいいっすよ~
やっぱシーツはいい選手だなぁ・・打ってよし守ってよし。
後ろに控える金本も安心してぶん回せるし。

ちょっと画材を買いに・・いくと


衝動的に
役満DSに手を出してしまう
1日中やりましたが、マリオキャラ多くて全然飽きません
これまたお世辞なしに良質でした。おもれぇぇー♪
麻雀とタッチパネルとの相性は抜群です。

ついでに前から買う予定だった「Biz Tablet(wacom製)」安いミニタブレットを購入。
バイト先で使ってて、小さいサイズでも十分実用に堪えることがわかりました。
デザインがファーボの100倍洗練されてていい感じです。
3980円でした。異様に安いのでパソ絵初心者におすすめでやんす~(>▽・)b

エス君と梅田を歩いていると芸人をみかけました。
COWCOWの左の方。微妙すぎて「おー」とはなりませんでした(・ω・)

○任天堂が、NDS「ゼルダの伝説 4つの剣」を開発中

タッチDSサイトがちょこちょこ更新しとります。こまめにチェグ!

疲れた人=世界の窓で覗き見
たまにはいかが

 | ホーム | 

プロフィール

葉生田 采丸

Author:葉生田 采丸
漫画家であります

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

